名前 栄田 純(さかえだ じゅん)
年齢 女の年齢は自分できめるのデス。自称33才
職業 ウィークエンドフォトグラファー(月から金まではOLデス)
住所 横浜市
写真家へのきっかけ 父親がカメラ好きのこともあって小学生の頃からコンパクトカメラで写真を撮っていました。その頃は心霊写真を撮りたかったので(ナンでだろう?)自殺の名所といわれる滝で一生懸命撮ってみました。・・・・・・こじつけにしか思えない写真しか撮れませんでした。その後、オトナになるまでは写真は修学旅行の時に撮るくらいで特に興味もなかったのですが、6年前初の海外旅行としてポルトガルへ行ったとき日本とのあまりの風景の違いさに衝撃を受け、そのとき持っていったAPSコンパクトカメラの写りぐらいが不満で「ああ、一眼レフカメラならもっとキレイに写ったのかも」と思ったのが始まりでした。その後ミノルタαSWEETを買い、風景を中心に撮っていたのですが、ある雑誌で夕暮れの桜写真が目に留まり、それがとてもキレイで、眺めているだけで気持ちがやすらぎ、「ああ、私もいつかこんな桜の写真撮ってみたいと強く思うようになりました。どうも私は花畑、木に咲く花にこだわりがあるようです。
今はとくにジャンルにはこだわっていなくて、写真を撮ることそのものが好きです。
写真学歴 2000年石原真理子氏の「フォトセラピー」受講
2002年10月〜東京写真学園 はじめてのフォトレッスン、レベルアップフォトレッスン、クリエイティブフォトレッスン受講(2003年9月修了)
尊敬する
写真家
報道写真家の宮嶋茂樹さん(きっと彼はこんなところに名前をだされてメイワクだと思います・・・)
写真家としての野望 いつか自分の写真がビルボードにや、ファッション写真がVOGUEに載ったりすること。・・・・・って書くくらい許して下サイ。
私の愛機 キヤノン EOS650、ニコン D100
プロフィール
Healing Photograph
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送