思ったこと、感じたことをつれづれに書きたいと思います。
どうか受け取って下さい。
2003年7月29日
ありがたいことに、最近フォトグラファーの方とお話するチャンスが増えました。やはり現場でのカメラは、ほぼ一眼レフデジカメが主流になりつつあるということでした。・・・・むーん。2年ほど前にコンパクトデジカメを購入して、おおお!手軽で楽ちん(・・・フォトグラファにあるまじき言動か?)だったのですが、プリントアウト時の色調整が出力してみないと分からないこと、10枚以上のプリントアウトの時間がかかることから、いつしか使わなくなりました。けれど、銀塩カメラはピント、露出、ブレなどは現像しないとわからないこと、ポジフィルム代、現像代、プリント代のことを考えるとやっぱりデジカメなのかしら・・・と思い、清水の舞台から飛び降りるような気持ちでD100を購入しました。(だって高価なんですもの)
テスト撮影・・・・ISO感度が都度かえられるのがチョー便利、そして手ブレしているのが即わかります。もちろんレンズもいままでのものを使えます。すごいじゃん、一眼レフデジカメ!

2003年11月24日
今日は敬愛する、報道写真家宮嶋茂樹さんの写真展を見に行って来ました。恵比寿ガーデンプレイス。・・・・セレブ達が集う街、ちょっと緊張しつつ東京写真美術展へと向かいました。
うーわー・・・・
ワタシの10mと離れていないところに、あの、あの宮嶋さんがいらっしゃる!ああ、テレビを通してしか聞いたことのない、お声が聞こえてくるワ 久しぶりに自分の心臓がドキドキしてきましたー!!ファンの方にサインをしていらっしゃいました。ま、ま、とにかく落ち着こう、写真を見ねば・・うーわー、うーわー。宮嶋さんのお撮りになった写真だぁ・・・写真の下には気の利いたコメントがあってそれがまたお写真のすごさを引き立たせます。イラクのお写真はデジカメをお使いだったようで、やはり銀塩写真とはちょっと違う雰囲気がありました。むーん、・・・迫力あるなぁ。展示されていた写真は、ほとんど見たことがあるものだったのですが、直に見ると迫力度が違ってました。愛機のカメラも展示されていて、このガラスを叩き割って持ち去りたい!という悪のココロに翻弄されつつやがて展示の終盤へ・・・宮嶋さんお食事に行っていないといいけど・・・と思っていってみると、おおおサインを待っていらっしゃ方々がいっぱい!その中に混じって並び、順番が来るのがこわいような、待ち遠しいような、もうドキドキドキが最高潮!ワタシはこのときのために、ネームプレートを持ってきました。カメラにつけようと思って。うわっワタシの目の前にあの宮嶋さんがぁああ!!(もうアップセットしまくりです)まず、ネームプレートを差し出して「キーホールダーにするので、これにお願いします。」「あ、写真おやりなんですか」「は、はいっつ少し・・・(声がうわずるぅぅぅ)」ワタシはネームプレートに宮嶋さんのお名前を書いていただけるだけで良かったんです。なのにメッセージを書いて頂きました。
そして、握手して頂いて、そして、そして大それたワタシはケータイカメラでツーショットの写真を撮らせて頂きました。
緊張しているのでちょとブレてましたが。もう、もう、一生の財産にしようと思いました。行ってよかった。(嬉涙)
いつか、100%フォトグラファーのワタシとしてもう一度お会いしたいと思いました。

2003年11月29日
フォトグラファーとしてのライフワークを今まで、声にだしていませんでした。基本的にはジャンルは決めていません。
弘法筆を選ばずのようなフォトグラファーになりたいと思っていますが。(
&コーチとしても
「職人さん」をテーマに写真を撮って行きたいと思っています。ただ一つの「芸」に打ち込むその真摯なお姿をぜひ、撮らせて頂きたい。
先日、アロマセラピストの方を撮らせて頂きました。人を癒す、そのスピリチュアルな魂に「職人魂」を感じました。
ワタシの人生で出会う方々、どうかワタシにみなさんの職人魂をみせて下さい。そしてホンの一時私にカメラを向ける
お時間を下さい。どうかよろしくお願い致します。


2004年2月9日
なぜか踊りたくなりました。しかもベリーダンス。友人がやっているのに触発されてつい衝動的に習いに行ってます。
たーのしーーぃぞ!2000年にトルコへ旅行に行った際、ベリーダンスをみたことがあるのですが、思ったほどエロティック
じゃないし、激しいダンスだなぁと思ってました。まさか3年後に自分が踊るとは・・・!人生って分からないものですね。
しかもベリーダンスは国によっての違いで4種類あるそうです。とっても奥深く、ただ腰をくねらせるだけの踊りじゃないし、ちょっとやっただ
けでも汗だくです。でもこれは、ダイエットとか発表会で踊るためとかの目的ではなく、ただ踊りたいから.。下手かもしれなiいけれども楽しいからやっています。

2004年4月29日〜5月3日
 ゴールデンウィークに奈良県の天川村〜京都貴船、鞍馬まで撮影旅行へ行ってきました。
 旅行記はコチラ

2004年7月19日
 うわー。更新が半年も経ってしまいました。何度かこの休みにはホームページアップしよう〜とか思っていても、PCをリニュー
 アルしたり、職場がかわったりでバタバタしていました。今もバタバタ進行中なのですが。そーゆーときにこそ、何気ない風景
 で癒されましょう って趣旨のホームページなのになぁ〜。アハ。(っと笑ってごまかしてみる)
Healing Photograph
クリアリングなつぶやき
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送